みんなの顧問に【カスタマーハラスメントとは】カスハラ対策について弁護士が解説を掲載しました。
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)の被害が増加し、多くの企業が対応に苦慮しています。長時間に及ぶ謝罪要求、高圧的な態度、理不尽なクレームなど、従業員の精神的・身体的負担を引き起こすケースは少なくありません。そのため、企業はカスハラへの対応基準を明確に定め、従業員を守る体制を整えることが不可欠です。
この記事では、カスハラの定義や判断基準、企業が取るべき対策について詳しく解説します。
弁護士の独立開業時にピッタリなホームページ作成サポート
弁護士をはじめ、
士業事務所の開業時に
じっくり相談いただける
Webマーケティング支援企業です。
開業をご検討なら
個別無料相談をご利用ください。
当社商品は、価格面と品質で多くの弁護士・士業事務所の開業者の方にご選択いただいております。
ご検討の上、他社商品と比較してください。
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)の被害が増加し、多くの企業が対応に苦慮しています。長時間に及ぶ謝罪要求、高圧的な態度、理不尽なクレームなど、従業員の精神的・身体的負担を引き起こすケースは少なくありません。そのため、企業はカスハラへの対応基準を明確に定め、従業員を守る体制を整えることが不可欠です。
この記事では、カスハラの定義や判断基準、企業が取るべき対策について詳しく解説します。